結婚式スピーチ 新婦父親のお礼挨拶|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚式スピーチ 新婦父親のお礼挨拶

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


今日は、新婦の父親のお礼の挨拶です。
職場結婚を想定してあります。


それでは早速はじめます。



本日は、〇〇 〇男、〇子両名の結婚披露宴にようこそ
お越しくださいました。


皆様におかれましては、色々とご用があったことと存じますが、
まげてのご列席、感謝の念にたえません。


まことにありがとうございます。



この晴れの日は、二人にとりまして生涯忘れられない
ものであります。


そして、私ども親にとりましても、これは同様です。


それだけに、みなさまのお心のこもりましたご祝辞やご教訓は
ありがたく、両人は、そのお言葉の一つひとつを胸に刻み
これからの新しい生活に活かしていくことでしょう。


もう4年も前のことになりますが、〇子が中学校の先生になると
言い出したときには、私どもは大きな不安を抱いたものです。


中学生の頃の子供さんといえば、人生のなかで最も感受性の
強い年頃です。


学校を出たばかりの、経験もない娘にどれだけのことができるのかと
口にこそ出しませんでしたが、そう感じておりました。


Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます