ユーモアについて考える|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



ユーモアについて考える

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


今日は、ユーモアについて考えてみたいと思います。





ユーモアとは話の潤滑油です。

人はどんなに内容の立派な話でも、
それだけではなかなか聞いてはくれません。


しかし、そこにユーモアという調味料が加わると、
まじめな堅い話でも喜んで聞くのです。


あなたはどうでしょう?
自分の話にユーモアがあると思いますか?(私はありませんが 笑)


会社の朝礼でも、みんなにぜひ聞いてもらいたいような話をする
ときは、ユーモアを交えて話すことを心がけてみてください。


そうすれば、きっとあなたの話は聞いてもらえます。


しかし、人を笑わせるのはなかなか難しいものですね。
俳優でも笑わせるより泣かせる芝居のほうがやさしいといいます。


さわやかでユーモアのある、しかも後味のいいスピーチとなると
誰にでも真似のできるものではありません。


では、どうしたらユーモアのある話ができるか?


続きを読む


結婚式スピーチドットコムTOPへ



Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます