結婚式スピーチの結び挨拶|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



結婚式スピーチの結び挨拶

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

きょうは、結婚式スピーチの結びのことばについてです。

何においても、「終わりよければ全てよし」と言われています。

スピーチにおいても、最後の結び方がよいと、
聞いている人にも印象がいいですね。。。。






それでは、結婚式スピーチ本体の話にからむ結びを書いてみます。

「テニス」についてお話された場合
私には今、お二人が人生のコートで明るく仲良く、お互いに助け合いながら
ラケットを振り続けるお姿が見えます。

この素晴らしい夫婦ダブルスに幸せの光が注ぎ続けますよう、お祈りしまして
ご挨拶とさせていただきます。

ご結婚、本当におめでとうございました。。。。


「ドライブ」についてお話された場合
幸せのエンジンも軽やかに、明るく楽しく、そしてまわりの皆さんとは
和やかに人生のハイウエイを走り続けられますよう祈っております。

今日は、本当におめでとうございます。


「旅」についてお話された場合
・これからは長いなが〜い人生の旅路です。仲良くいつまでもお元気で
一歩一歩進んでいってください。

まとまりのない話になってしまいましたが
これをもちまして私の挨拶とさせていただきます。


・お二人は、今日こうして生涯の旅の道ずれを得たわけです。

腕をしっかり組んで、いつも明るい笑顔で旅を続けてください。

お二人の旅の目標は、お二人ならではの、
きっと素晴らしいものであるに違いありません。

一路平安とお幸せを心からお祈りいたしまして、ご挨拶とさせていただきます。



結婚式スピーチドットコムTOPへ



Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます