新郎新婦を知っている、ご年配の方のスピーチ|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



新郎新婦を知っている、ご年配の方のスピーチ

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

きょうは、新郎新婦とも知っている方の
結婚式スピーチを設定してみました。


あまり、ふたりのエピソードが見当たらないときは、
下記のような内容でサラリといきましょう。

なお、はじめの言葉と結びは割愛してあります。

どうしたら幸せな家庭が築けるのか?


私は、せっかくお似合いのカップルなのだから、
ふたりの性格そのまま、好きなようにやっていかれたら一番だと思います。


生まれも育ちも違う他人同士が一緒に生活していくのですから、
どんないうまくやろうとしても必ず衝突が起きます。


そうなったら、そのときそのときで解決していけばいいのです。


今から、これを心掛けよう、これだけはしないようにしょうなどと考えていたら、
かえってギクシャクしてしまいます。


あれこれ考えず、あるがままに・・・・・焦らず気楽にいきましょう。



いかがでしたか?

先日、結婚式に出席したときに、
新郎新婦を知っているあるご年配の方のスピーチです。


前のかたが長々と話されていましたので、
すご〜くシンプルで短いスピーチなので拍手喝采でした^^:


結婚式スピーチドットコムTOPへ





Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます