結婚式スピーチ〜趣味・スポーツ等得意分野で〜|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



結婚式スピーチ〜趣味・スポーツ等得意分野で〜

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

好きなスポーツを例にとって人生を
語るのもいいと思いますね。

そのとき自分の失敗談などを入れると
説教調にならずに効果的です。

例えばゴルフが好きな人は・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私も近頃ゴルフに凝っておりますが、あの小さな球コロは私の命令をまったく無視して、
勝手な方向へ飛んだり転がったりするんで、

いつも腹を立てております。
芝を蹴ったり、パートナーに毒づいたりと。。。


ところで、往年の名ゴルファー、ボビー・ジョーンズはこう言っております。


「ゴルフでは、よいプレーをしたときよりも、
悪いプレーをしたときの態度のほうが大切である。」と、


私としては、ただただ小さくなるばかりです。


小さくなりながら大きなことをいいますが、このボビー・ジョーンズの言葉は、
人生を語る言葉でもあると言えるのではないかと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

このような話の中から、
ボビー・ジョーンズの言葉を人生の教訓にして頂くように

結んでいけばいいのではないでしょうか。



結婚式スピーチドットコムTOPへ




Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます