結婚式友人スピーチ【結婚式スピーチドットコム】|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚式友人スピーチ【結婚式スピーチドットコム】

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

きょうは、新婦の元同僚のスピーチです。

鈴木さん、奈緒美さん、ご結婚おめでとうございます。ご両家の皆様、
心よりお祝い申し上げます。私は奈緒美さんの元同僚で宮下と申します。

昨年の5月に家庭に入るまでの3年間、奈緒美さんと同じ◎◎会社に
勤めていました。

私と彼女は同期入社ですが、すぐに意気投合。仕事もアフター5も一緒で
よく会社では、二卵性双生児なんて言われたほどです。

これもひとえに彼女の包容力のお陰だと思います。

私がミスしてしょげていると、必ず彼女が励ましてくれるのですが、
そのときの彼女の決めゼリフはいつも、こうでした・・・

どんなにどしゃぶりの夜でも雲の上は満天の星。悩んでいても始まらない!
というものです。

実は私は結婚後もこの言葉を座右の銘にしています。それももっぱら
夫婦げんかの時ですが・・・

今、おふたりの上にはまばゆいばかりの満天の星が輝いていることと
思いますが、あえてこの言葉をお二人に贈ります。

どんなにどしゃぶりの夜でも雲の上は満天の星。いつまでもお幸せに!
本日は本当におめでとうございました。

参考にしてくださいね。。。

結婚式スピーチドットコムTOPへ




Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます