結婚式友人挨拶 同僚のお祝いスピーチ|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚式友人挨拶 同僚のお祝いスピーチ

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


きょうは、仕事づきあいだけの同僚のお祝いのスピーチで、
職場での活躍を紹介しております。


---------------------------------------------------------------------------------------------

ただいまご紹介にあずかりました山田です。

このたびは、
鈴木さん、尚子さん、ご結婚おめでとうございます。


5年間も隣の席に座っていながら、鈴木さんの結婚の話は、
「寝耳に水」「晴天の霹靂(へきれき)」でありました。


なにしろ、はたから見ておりますと、鈴木さんはまさに仕事人。


○○部の会議風景を皆さんにお見せできないのが本当に残念なの
ですが、彼の発言は簡潔でユーモラス。

そして結論がビシッと決まっているのです。


彼と仕事をしていて、いつも感心させられるのは、
彼のテキパキと仕事をこなす姿が格好いいことです。


このカッコよさは、きっと日常生活でも十二分に発揮されているでしょう。


だとすれば、尚子さんのような素敵な女性を射止められたのも
当然かもしれませんね。


私は仕事以外の鈴木さんをあまり存じませんが、
公私の公の部分は自信をもって太鼓判を押します。


ですから、私(し)のほうも大きな太鼓判が押せるように頑張って
ください。

お幸せに。。。


結婚式スピーチドットコムTOPへ



Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます