結婚式友人スピーチ 同業他社の友人|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚式友人スピーチ 同業他社の友人

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

きょうは、同業他社の友人としての結婚式スピーチです。


それではスタートです。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
○○君、○子さん、ご結婚を心からお祝い申し上げます。


私は○○君がお勤めの××会社さんとは
同じ業界の××会社の宮本と申します。


彼と知り合ったのは、某○○会社主催のパーティの会場だった
のですが、ひと言、ふた言、話しただけで、「こいつはできるなぁ」
という感じました。

それからは、良きライバルであり、
刺激的な友達としてお付き合い
させていただいております。


3年前、業界の若手がともに酒を酌み交わしながら
切磋琢磨しようと結成された、「○○会」を発案したのも彼でした。



その「会」で、いつも話題になるのは、誰がいちばん早く結婚するか?
でした。


まさか、こんなに忙しい○○君が一番乗りとは。。。
思いもよりませんでした。


よく○子さんとお付き合いするヒマがあったなぁ〜
というのが、正直な感想です。


結婚に関しては一歩遅れをとりましたが、
仕事の方はそう簡単にはいきませんよ!


彼が新婚生活で鼻の下を伸ばしているうちに一本とってやろうと
企んでいます。。。。


ちょっと悔しいですが・・・

本当におめでとうございます。お幸せに!


《ワンポイント》
会場には新郎の上司も列席していますので、業界のあまり詳しい話は
タブーですね。また、ゲストの方々も業界の話をしたって面白いネタでは
ないはずです。


結婚式スピーチドットコムTOPへ



Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます