結婚式スピーチ友人(新婦側)【結婚式スピーチドットコム】|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚式スピーチ友人(新婦側)【結婚式スピーチドットコム】

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

きょうは、高校時代クラブで一緒だった友人が新郎新婦へおくるスピーチ
です。
二人が交際を始めたころの様子を話しています。
出だしは省いてありますがコチラからどうぞ!

---------------------------------------------------------------------------------

それは私たちが高校三年生のときでした。私たちのクラスでは、毎年夏休み
になると八ヶ岳で天体観測をします。

昼間はみんなでサイクリングをしたり、買い物をしたりと、ほぼ団体行動を
するのが普通なんです。ところが、気がつくと、この二人だけいないんですね。

どこへ行っちゃんだろうと不思議に思っていたら、喫茶店で二人仲良く
お茶を飲んでいるんですよ。。。

声をかけると偶然そこに会ったなんて言うのです。でも二人ともお揃いの
レンタサイクルだったので、ウソはすぐにバレちゃったのですけど。。。

夜の天体観測の時間になると、ついに二人は集団から離れて、夢中になって
話を始めちゃったんです。もうここまできたら、誰が見ても二人はカップル
だということがわかりますよね・・・

そこで私たちは早速冷やかしに行ったのですが、それでも二人はあくまでも
関係ないとシラをきるんです。

こんな風に、夏の合宿で二人の仲がバレてしまうんですが・・・
お二人は、この合宿が大変思いで深いようなんです。毎年夏になるとOBや
OGは有志で八ヶ岳へ行っているんですが、このお二人はなんと卒業以来
皆勤賞なんですね。

それも高校時代以上のイチャつきぶりで周りの人は、毎年、天体観測に来て
いるのか二人に当てられに来ているのかわからなくなりますよ。。。

まあ、お二人の仲がよいのはとってもいいことですが、たまには周りの人の
ことも考えてあんまりイチャつき過ぎないように気をつけてくださいね。

ご結婚おめでとう!お幸せに・・・

---------------------------------------------------------------------------------

結婚式スピーチドットコムTOPへ




Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます