大学時代の友人代表スピーチのポイント|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



大学時代の友人代表スピーチのポイント

結婚式スピーチドットコムのshouseです。




新郎の大学時代の友人で、学生寮に寝食を共にしたのであれば
その人の習慣やクセなども知っていますね。

そのことを話題にしてスピーチをまとめることができます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

例えば、彼がイビキがひどく相当悩まされたのであれば・・・

彼の往復イビキにどれほど悩まされたことか、
真夜中にグワーッ、グーッという不気味な音・・・

その正体は彼の豪快なイビキでした。


そのために、自分がどれだけ眠れなかったか、
特に試験前で神経がたかぶったときなどは悲惨でした(一晩中眠れなかったなど)。

お陰で試験の結果も最悪でした(自分の不勉強をタナにあげて!)。


時間がたつと私もかなり慣れましたが(笑)


○子さんの前では少し自重してください。そうしないと嫌われますよ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その後の展開は、彼の性格の良いところを強調してあげればいいですね。

やさしさ、明るさ、気がきく、男らしさ、まじめさ等いろいろあります。


結局、迷惑だったイビキの話もユーモアたっぷりに話せば嫌味に聞こえないですね。


結婚式スピーチドットコムTOPへ




Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます