新郎新婦を知っている友人スピーチ【結婚式スピーチドットコム】|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



新郎新婦を知っている友人スピーチ【結婚式スピーチドットコム】

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


友人で新郎新婦を知っている方がスピーチする場合は、
列席者はどのようなエピソードなのか興味津々と聴きますね!

そのため、通り一遍の内容であればガッカリしますので、
少し破天荒でもかまわないのでは??

例えば、新郎新婦が学校時代からケンカばかりしていたので
あれば、これを題材にして話すのもおもしろいです。

通常は、喧嘩の題材はおめでたい席にはタブーと思われる
テーマですが二人の仲を語るに欠かせないのであれば
大丈夫ですね。

ただし、じめじめせずユーモラスな内容にしましょう。

--------------------------------------------------------------------
はっきり言って、当時のお二人からは、
今日こうしてメインテーブルに座っているなんて・・・

結婚するとは、とっても考えられなかったんです。

と申しますのも、お二人は顔さえ突き合わせれば、
けんかばっかりだったのです。
---------------------------------------------------------------------
どうして結婚することになったのか、
今思えばあのことがきっかけになったのでは?? 

ピンとくる思い出から話を進めていけばいいのでは
ないでしょうか?


結婚式スピーチドットコムTOPへ




コメント:0トラックバック:2Edit

トラックバック一覧

  1. 1. 結婚式のスピーチの基本

    • [結婚式のスピーチの基本:結婚式/披露宴スピーチ例文・文例・原稿・友人]
    • 2007年11月19日 08:07
    • 結婚式は結婚する当人とそのご家族にとって晴れの門出となる記念すべき日。出席する親族や知人は二人の幸せが永遠に続く事を祈ってあげたいと思うわけです。結婚式や披露宴に普通に招待されて出席する分には何の問題もありません。ところが歌やスピーチを依頼されるとまぁ緊...
  2. 2. 結婚式のスピーチは誰に頼む?

    • [結婚相談所 結婚式のスピーチは誰に頼む?]
    • 2007年11月22日 13:37
    • いざ式場も決まり、式の段取りが決まってくると、結婚式のスピーチの依頼相手が問題になります。一般的には、上司や同僚、友人に頼むことになりますが、頼まれた側にとっても大きな負担。 ちゃんと考えて依頼しましょう。思い出に残る結婚式にしたいという気持ちはもっとも...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます