ユーモアあふれるスピーチは難しい?|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



ユーモアあふれるスピーチは難しい?

結婚式スピーチドットコムのshouseです。



披露宴でのスピーチで、
ゲストの方をドッと笑わせるユーモアたっぷりの
スピーチを、私はほとんど聞いたことはありません。

皆さんは、いかがですか?

聞いたことありますか??

ほとんど決まりきった正調のスピーチばかりですね。。。


私も、何回かスピーチをしましたが、
なかなか人を笑わせることは
できませんでした(今もそうですが^^)


一度だけ友人のスピーチのとき、
自分の失敗談をからめて話したことがありました。
(新婚旅行中の失敗談3点)


自分を三枚目にして話したことがあります。


このときだけでしたね、拍手喝采があったのは・・・


これも、自分が三枚目に徹したことがよかったのかなぁ!!
と思いました。


やはり、スピーチは十分な準備が必要です。


十分な準備(練習)をしていないと、
考えてきたことを話すだけで精一杯です。


心にゆとりがなければ笑わせることもできないのではないでしょうか^^。



結婚式スピーチドットコムTOPへ





Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます