結婚式スピーチに笑いを!|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



結婚式スピーチに笑いを!

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


スピーチに中にユーモアをまじえた祝辞は、

話が生き生きしてきます。



来賓(上司)の場合は、

特に形式・格式が優先されるため、

会場の雰囲気も硬くなりがちです。






笑いやユーモアは、その緊張をほぐし披露宴を

なごやかにするには効果的です。



うまいタイミングで気のきいたユーモアを入れると、

スピーチ自体も一際引き立ちます。



しかし一般に、日本人のスピーチには、このユーモアが乏しいのが現実です。



結婚式のスピーチでも、ゲストをドッと沸かせるような

ユーモアたっぷりのスピーチは滅多にいません。



私が出席した披露宴で、花嫁が思わずあくびをする

光景をみたことがあります。



延々と続くスピーチ(面白くもない)ばかりだったので・・・



花嫁があくびをするほど退屈なスピーチですから、

ゲストの方々はなおさらですね!



気のきいたユーモアで、披露宴を楽しくしたいものです^^:


 

結婚式スピーチドットコムTOPへ

 


Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます