友人代表挨拶〜新郎に3つの約束をさせる〜|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



友人代表挨拶〜新郎に3つの約束をさせる〜

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


きょうは、新郎の友人が新郎に

3つの約束をさせる内容のスピーチです。



ただ今、ご紹介いただきました水野と申します。
(司会者が新郎との関係を紹介したので関係を割愛)

一郎君・翔子さんご結婚おめでとう!

ご両家の皆様には心からお祝い申し上げます。



きょうは、仕事オンリーの新郎一郎君に

家族円満の秘訣を教えるためにやってきました。



結果から先に申し上げます。


それは一郎君が、お金を家族の喜びのために上手に使うことが

家族円満の秘訣となるのです。



新郎にあとで3つの約束をしていただきますので楽しみに待っててください。


 

その前に彼の価値観・行動様式をお話します。


彼は仕事においても、周りの環境に左右されて動くような人ではありません。

いつも冷静にそのときの状況を把握しながら、最良の方法で行動しようとします。



そして、人から信頼されたいと思って努力していますので、

いつの間にかリーダー的な立場に立っているのです。



こんな一郎君なので、人一倍、責任や実績に対してこだわりを持つています。


 

そんな彼が結婚すると、妻を守ること、

子供たちを育てることの責任をさらに実感するようになるでしょう。



そうすると、彼の仕事への姿勢というものが、今まで以上に真剣になってきそうです。



彼は、夜遅くまで働くことは当たり前、休みの日でも、専門書を読んでみたり、

資格をとるために勉強したり、絶えず努力を怠ることがありません。



ここからは私の想像ですが・・・

仕事オンリーの一郎君に翔子さんは、

はじめはとても協力的で、一生懸命尽くすでしょう。



しかし、子供たちが成長するにつれて、

翔子さんのイライラはどんどんエスカレートしていくのではないでしょうか?



ある日、仕事オンリーの夫にグチを言うと!

夫は妻に、「どれだけ仕事で苦労していると思っているだ!」と、

自分の立場だけで文句をいえば、売り言葉に買い言葉・・・



「仕事、仕事ってバカじゃないの。一体家庭はどう思っているのよ」負けずにやり返す・・・

こんな風景が目に浮かびます(笑)


 

このような状況にならないために、

新郎が絶対に実行していただきたい3つの項目があります。



申し上げます。

ひとつ、奥様の誕生日には必ずプレゼントすること。

ふたつ、月に一度は、必ず高級ホテルのレストランで、おしゃれをして一緒にでかけること。

みっつ、年に1度は家族で一流の温泉旅館で宿泊すること。


 

いかがですか?

一郎君守っていただけますね!


OKがでないと私のスピーチが延々と続きますよ。

            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

あっ!OKがでました。ありがとうございます。


翔子さん、キッチリ聞きましたね。

証人はたくさんいますからご安心を!!


 

これが夫婦円満の秘訣です。



この3つを守っていただければ、新郎の日々の努力に家族みんなが感謝して、

一致団結、心温まる幸せな家庭を築けるでしょう。


お幸せに!



参考にしてください。


3つの約束項目をアレンジすればこのスピーチ使えますね^^:


お役に立つ「結婚式スピーチ全集」はこちら





Edit

トラックバック一覧

  1. 1. 結婚式のスピーチ 友人代表

    • [結婚式のスピーチ: 結婚式のスピーチ 友人代表]
    • 2007年11月21日 18:48
    • 結婚式のスピーチ 友人代表では結婚式の友人代表の挨拶・スピーチを受けてしまったら!?もう腹をくくるしかありません!頑張って練習して、あなたの「結婚式挨拶・スピーチ」で新郎新婦を感動・感激へと導こうではありませんか!結婚式の挨拶・スピーチは時間的には5分以内...
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます