新婦の会社友人スピーチ【結婚式スピーチドットコム】|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新婦の会社友人スピーチ【結婚式スピーチドットコム】

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

きょうは、新婦の職場友人のスピーチです。新郎と新婦のキューピット役をした内容になっています。このようなスピーチはゲストの方も真剣に聞いてくれると思います。


山田君、翔子、おめでとう! そして山田・鈴木ご両家の皆様おめでとうございます。私は翔子と同期で入社しました山口真美です。 

山田君が、ご自分で考案されたある製品を持って会社に来られたとき真っ先に、「素敵な人ねぇ」と、言ったのは私でした。翔子は、「そうかしらねぇ」って、そっけなかったわね。 

それなのに、山田君の次のアイディアが商品化されるまでの担当が、私ではなく翔子になってしまうなんて、私って運がないんです。

三人で、よく飲みに行きましたよね。私が一番先に酔いつぶれて、二人で介抱してくれたこともありましたし、、私のアパートまで送ってくれて、三人で朝までおしゃべりをしたこともありましたね。

翔子と山田君の仲は順調でした。でも一度、険悪なムードに包まれたことが・・・何が原因かは分からないけれど、お互い会っても「フン」と顔を背ける。でも、やがて仲直りしたでしょう、覚えてる?

あのとき、翔子は、山田君から「ごめんね」のメッセージ               あらあら山田君、何で変な顔するの?

そういえば山田君のほうも、「翔子からメッセージが・・・」と、言ったわね!

今だから白状します。あれは、私の「偽レター」でした。まぁ、見るに見かねた友達のちょっとした、いたづらとでも思ってください。

私は、さしずめ恋のキューピット。あのいたづらのお陰で、今日のこのカップルの誕生となったのですから、大いに感謝されてもいいと思います。

いつまでもお幸せに!でも、もう私の出番はなしにしてね。本日は本当におめでとうございます。


結婚式スピーチドットコムTOPへ

コメント:0トラックバック:1Edit

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. 後輩のスピーチ【結婚法則】

    • []
    • 2007年09月01日 09:14
    • 花嫁の後輩のモデルスピーチです。 参考にしてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます