結婚式スピーチ 乾杯の音頭|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



結婚式スピーチ 乾杯の音頭

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


きょうは、結婚式での乾杯の音頭です。

新郎の上司でお祝いのスピーチ入りです。



乾杯スピーチで気をつけたと。

列席者はグラスを持ったままなので長いスピーチはNGです。


どうしても長くなる場合は、断りを入れてください 。

その場合は必ずグラスをテーブルに置くように一言断ってくださいね。





ただ今、ご紹介にあずかりました○○です。
僭越ながら、乾杯の音頭を取らさせていただきます。

その前に、ひと言お祝いを申し述べさせていただきます。

 

《新郎の名前》君、《新婦の名前》さん、ご結婚おめでとう。

ただ今、我が社の社長からの祝辞にもありましたとおり、


○○君は同期入社組の中ではダントツの出世ぶりです。


 

そのような人間は、よく同僚から妬みなどを買うものですが、

○○君の場合はそんなことはみじんもありません。



それどころか、彼は部下のみならず同僚 からも慕われ、

常に何くれとなく相談を持ちかけられているような訳であります。


それもひとえに、彼の誠実さ、真面目さのたまものでります。


 

こんな話があります。

部下が、重役会にかけるプレゼンテーションの日を勘違いしてしまいました。


彼は、それに前日気がついて、 実はその夜、デート の約束があったにもかかわらず・・・

お相手はもちろん、○子さんですが・・・


徹夜して、一人で書き上げてしまいました。



しかも翌日の重役会では、、自分の ことは全然出さずに、

すべて部下の業績にしたのです。



彼は部下たちから尊敬を集めたことは言うまでもありません。


 

会社というのは、集団の中でいかにチームワークを作っていくか、

そこが最も大切なポイントであります。



そこで○子さんにお願いしたいと思います。


ご主人が、これまでどおり、

その才能を発揮できるような環境づくりをして頂きたいと思います。 


 

家庭を温かいくつろぎの場所にして、毎朝ご主人を笑顔で送り出してください。


職場でも家庭でも、笑顔が一番!


それでは、お二人が末永く健康でお幸せでありますように、

心からお祈りして乾杯したいと存じます。     乾杯!

                          



 
 

Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます