友人代表挨拶 新郎の大学時代の後輩へ |結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



友人代表挨拶 新郎の大学時代の後輩へ 

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


今回は、新郎の大学時代の先輩が後輩に贈るスピーチです。


冒頭の言葉は省略してあります。


それでは、スタートです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はっきり申し上げて、◎◎君は学生時代、
あまり優秀とは言えませんでした。

授業はさぼる、レポートはいい加減・・・と
先生をはじめゼミの仲間にとっても、頭を抱える人物だったんです。


ところが、そんな◎◎君ですが、生まれつき人なつこいせいか、
何故か憎めないんです。


もとから人柄だけは人一倍いいヤツなので、
彼がレポートの提出する時などに泣きつかれてくると、
みんなついついカバーしてしまうんです。


まあ! そのちゃっかりした憎めない性格こそが、
彼の唯一の取り柄といっても過言ではないでしょう。。。


そんな、ちゃっかり者の◎◎君。
さすが、お嫁さんも素敵な人をちゃ〜んと見つけて・・・
本当に隅におけないヤツです。


まったく羨ましい限りですが・・・どうぞいつまでもお幸せに!




新郎の性格の欠点ををざっくばらんに披露していますが、
その欠点をカバーする人柄のよさを誉める展開ですね。


先輩として憎めない後輩を強調しています。

なにかほのぼのとした感じがします。

結婚式スピーチドットコムTOPへ



Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます