結婚式での写真について!|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚式での写真について!

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


きょうは、結婚式(挙式・披露宴)での写真・ビデオについて書いてみます。



一生に一度のセレモニーですから、

最高の状態で写真やビデオは保存したいものですね。



挙式はプロに頼みますので失敗はありませんが、

披露宴では意外と友人・親戚の方に頼むことが多いのではないでしょうか?



アルバムは高いから・・・といってあきらめてしまいますか?
アルバムに残して良かった、プロに撮ってもらって良かったと思えるなら、

お金をかけてみてもいいのでは!



友人などに依頼した場合、こんなことで後悔するかも?・・失敗例!



ゲストに撮ってもらった写真はどれも同じシーン、表情ばかり!



「はい、チーズ!」の掛け声で撮られたものばかり。

また、たくさんのカメラを向けられ、どれに目線を合わせればいいかわからず、

目線の合ってない写真ばかり。



肝心なシーンの写真がない(結婚通知状に使えるようないい写真が1枚もない)。

ケーキカットのシーンがうまく撮れていなかった。



打ち合わせなしで友人にビデオを依頼したので、似たアングルばかりに。。。



家族や親戚と一緒の写真が撮れなかった。


  

プロに依頼した場合は!

手作りアイテムを撮ってくれていた・・・この日のためにこだわったアイテムだから嬉しい。


 
式では手を重ねたり腕を組んだり、手をつないだり

 手元のアップ写真、気がつきにくいけどその一枚に二人の思いが伝わる。



キャンドルサービスで会場が暗くても綺麗な仕上がり・・・キャンドルの火を活かした写真。



アップの写真も綺麗!

メイクだけじゃない、カメラマンの腕によっても肌がつやつやに、よりいっそう華やかに映る!



デジタルアルバムにはデータがついてくる!

プリントは自由自在友達と一緒に写った写真があれば、

式後送ってあげるとすごく喜んでくれること間違いなし!
     

プロに頼む場合でも、事前に十分な打ち合わせをしてくださいね。。。


  

アルバムを作らずに後悔する人はいるけど、作って後悔することはまずありまん。

もちろんそれなりの金額ですが、それだけの価値がわかるはず。


ぜひプロの良さを味わってみてください♪♪
 

結婚式スピーチドットコム

 

Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます