長年たって結婚式を挙げた場合のスピーチ|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



長年たって結婚式を挙げた場合のスピーチ

結婚式スピーチドットコムのshouseです。
 

事情があって結婚式を挙げれれなかったご夫婦もいらっしゃると思います。
長年たってから結婚式を・・・

 

その際の、結婚式スピーチを今回は考えてみたいと思います。。。。




○○さん、○子さん、そしてご両家の皆さま、本日は誠におめでとうございます。

こうやってあらためてお二人の晴れ姿を眺めていると、何だか不思議な気分に
なりますね。お子様が生まれてからは4人でいる姿ばかり見ていたので、、、、

“そうだ!二人はカップルだったんだぁ”って、妙に認識を新たにしてしまいました。


でも、こうやってケジメをつけたことは、本当に素敵なことだと思います。

○○さんには、私も女性として、○子さんの夢をかなえてくださって
ありがとうと言わせていただきます。

もう ずっ〜と 夫婦として、家族として生活しているお二人ですが、
今日のよき日を機会に、もう一度恋愛時代を思い出して愛情を充電してください。


充電しなくても大丈夫って、言われるかもしれないけれど、、、、
私は、けっこう、今日のお二人の姿に感動して熱くなっているの。。。


お互いに、よき父と母であるだけでなく、
よき夫と妻でいていただきたいと思います。

お子様を中心に温かい家庭を築いていってくださいね。
今日は本当におめでとうございました。

 


このような結婚式でのスピーチもありますので参考にしてくださいね。。。


 

Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます