結びの言葉 結婚式スピーチ|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



結びの言葉 結婚式スピーチ

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


きょうは、スピーチでの一般的な結びの言葉

考えてみたいと思います。





それでは、お二人のお幸せを心からお祈りしまして、

私のご挨拶と致します。皆さま、本日はまことにおめでとうございました。


 

とりとめもなく話してまいりましたが、ここにお二人の幸せと、○○、△△ご両家の

ご繁栄を心より祈りまして結ばさせていただきます。ご清聴ありがとうございました。


 

それでは、お二人のご家庭が美しい愛と夢に満ち溢れ、

お幸せの末永く続きますようお祈りいたしまして、ご挨拶を結ばせていただきます。


 

お二人のはつらつとした、美しい門出に、ご両家の皆さま方、

わけてもご両親のお慶びはひとしおのものでございましょう。


お二人の末永いお幸せを祈りまして、私のご挨拶とさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。


 

長々と学校の先生みたいな話になりましたが、

お二人の新生活でわずかのお役にでも立てば幸いです。


どうかいつまでもお幸せに!ご結婚おめでとうございました。


 

ご結婚を心よりお慶び申し上げ、私のご挨拶とさせていただきます。


 

それでは元気いっぱいスタートしてください。

 本日はまことにおめでとうございました。


 

いつまでもお幸せに!○○○○のみんなの願いです。


 

これからは、お二人で手に手を取り合い、「一期一会」の精神を忘れずに

 歩んでいただければと存じます。


どうか今日の清らかな気持ちを忘れずに、二人で幸せな家庭を築いてください。

本当におめでとうございました。


 

これからの人生をお二人しっかり腕を組み、何事にも負けず、

力いっぱい生きていってください。お幸せをお祈りしております。



ごく使われる一般的な「結びの言葉」です。

最後の言葉は肝心ですので手短に!

参考にしてくださいね。。。


 

結婚式スピーチドットコムトップへ戻る

 
Edit

トラックバック一覧

  1. 1. 結婚式スピーチの事前準備とリハーサル

    • [結婚式の友人スピーチ大受けBOOk]
    • 2007年09月23日 23:19
    • ただし、あれもこれも話そうとすると3分では収まらず、聞いてる方は集中力がもちません。題材を一つに絞ってメリハリを利かすことが限られた時間内でするスピーチのポイントです。
  2. 2. 感動の結婚式スピーチや余興

    • [感動の結婚式スピーチや余興]
    • 2007年10月29日 01:52
    • 結婚式スピーチには友人だけでなく、職場の上司、同僚、親族、父親、新郎まで色々な立場のスピーチがあります。結婚式のゲストの心を打つ感動の結婚式スピーチをするためのスピーチ方法のコツや、披露宴や2次会が盛り上がる楽しい余興の色々を探してみましょう!
  3. 3. 結婚式スピーチとゲストマナー

    • [結婚式スピーチの文例│すぐ入手簡単!感動!]
    • 2007年11月09日 17:53
    • 遅刻しないことがもっとも大事です。そのためには、御祝儀の準備や服装選びは前日までに終えておきましょう。 携帯電話にも注意しましょう。 携帯電話は、式場または会場にはいる前にクロークに預けるか、電源を切るかマナーモードにしておきましょう。 受付けをしている人...
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます