趣味の教室での新婦友人【結婚式スピーチドットコム】|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



趣味の教室での新婦友人【結婚式スピーチドットコム】5

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

きょうは、同じ趣味をもつ友人という設定のスピーチです。

それではスタートです!


今日は、このすばらしいご結婚披露宴にお招きいただきましてありがとうございます。

○○さん、○子さん、ご結婚ほんとうにおめでとうございます。

私は新婦の○子さんと同じ××教室で、親しくお付き合いさせていただいております△△と申します。○子さんとのお付き合いは、かれこれ○年になると思います。

 

私どもの××教室は、面倒見がいいことで定評があるそうです。これは教室の方針や指導してくださる先生の熱意によるところも大きいでしょうが、なによりも集まってくる人の人柄が、皆やさしく思いやりがある・・・きっと、これはこういった気質を先輩から後輩というように受け継いでいるのだろうと思います。

○子さんも勿論、その例にもれず、いいえ、それどころか面倒見のよさは教室随一と言ってもいいかと思います。なにしろ、彼女の明るいキャラクターは、それだけで教室の雰囲気がなごみます。

そして、○子さんの☆☆への熱心さには感服します。上達ぶりはもちろんすごいのですが、その情熱に影響されて、周りのもののヤル気まで引き出されてしまうのです。

 

先ほどのお仲人様のお話によりますと、新郎の○○さんも、新婦に負けず、とても明るく包容力のあるお方のようで、やはり私たちの教室のメンバー同様、「類は友を呼ぶ」いいえ、「似たもの夫婦」だなぁ!と感心している次第です。

お二人がこれから築かれる家庭は、きっと二人の魅力がよりパワーアップした、愛情豊かで素晴らしい家庭になることと確信しております。

 

つたないスピーチではありましたが、お二人の末永いお幸せを心から祈って、お祝いの言葉とさせていただきます。本当におめでとうございました。


このスピーチは誰にでも使えると思います。新郎の友人でも新婦の友人でも・・・

例えば、教室はクラブ、サークルに、先生はコーチ、講師に置き換えられます。

このスピーチを基本にしてアレンジしてみてくださいね。。。

 

結婚式スピーチドットコムトップへ戻る

 
コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます