新郎の友人スピーチ エピソードがない場合|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新郎の友人スピーチ エピソードがない場合

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


友人スピーチの内容で、具体的なエピソードがない場合は、


このようなスピーチ内容でもいいのでは?


それではどうぞ!!






○○君との付き合いは、高校時代からでしたので、もう○○年になります。

彼は私にとって、とっても刺激的な友人でした。



彼は趣味が広く、しかも新しいものにはどんどんチャレンジする、

いわば先進的人間なので、発展途上人間である私は、いつも刺激されっぱなしというわけです。



こうした才能の幅を広げていくバネとなっているのは、

生まれついての積極性だといえるのでしょうが、、、、



むしろ彼自身が何事にも積極的であるべく、

自ら努めているからではないかと思います。



何事にも積極的にいこう、と口で言い、心に決めるのは簡単なんですが、

実際、実行するには相当のエネルギーが必要です。



そしてモチベーションを常に維持するのも大変だと思います。



しかし、彼はそれを当然のようにやっていく、、、

すごいバイタリティのある人間だと、いつも感心しておりました。



○子さんと始める新しい生活でも、

そのエネルギーでもって素晴らしいライフスタイルを貫いてくれると確信しております。



最初(語り出し)と最後(結び)は省略してあります。


あまり具体例がない場合はこのような抽象的になりますが、

つかえないことはありませんね!


参考にしてください・・・。



結婚式スピーチドットコム

 
Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます