花言葉を添えたスピーチ【結婚式スピーチドットコム】|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



花言葉を添えたスピーチ【結婚式スピーチドットコム】5

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

新婦の友人が演出をまぜてスピーチすれば、女性らしい印象を列席者に与えるのではないでしょうか?


・新郎新婦2人に素敵な「花言葉」を贈る。

・2〜3種類の花言葉を紹介し、

・その花言葉にあわせて、花を1輪ずつ新婦にプレゼントする。

 

新婦と幼なじみであれば、このようなスピーチでもいいのでは?


○○さん、○子さん、そしてご両家の皆さま、本日はご結婚おめでとうございます。

私と新婦の○子さんとは、お互いにオムツをつけてヨチヨチ歩いていた頃からのお付き合いです。家が近所なものですから、幼稚園や小学校・中学校の頃は、よく両方の家を行ったり来たりしていました。

高校からは別の学校に通うようになり、一緒にいる時間は少なくなりましたが、やはり顔を合わせれば、今でも姉妹みたいなもので心が通じ合ってしまうような気がします。

気の利いたお話しができませんので、新郎新婦に花言葉をお贈りしたいと思います・・・


スピーチの中で、このような演出をすれば、列席者から拍手喝采間違いなしと思いますが、、、、いかがですか?

とってもエレガントですね・・・。


結婚式にまつわる花言葉コチラから調べてくださ〜い♪

 

結婚式スピーチドットコムトップへ戻る

 
コメント:0トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます