結婚披露宴でのゲーム|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚披露宴でのゲーム

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


きょうは、結婚式披露宴でのゲームについて考えてみたいと思います。



二次会をせず、披露宴に友だちを多く呼ぶ人もいます。

友だちが沢山いる場合はゲームを入れることによって盛り上がりますね。。。



花嫁に花束贈呈という感じでしょうか。

まず、参加者全員に花を一本ずつ持ってもらい、
参加者同士でジャンケンして勝った人が負けた人の花をもらいます。



最終的に残った一人が、参加者全員分の花を花束を新婦に渡します。




準備するものとしては!結婚式披露宴参加者全員分の花が必要ですね。


流れとしては・・・

披露宴参加者はとなりの席の人とじゃんけんをしてもらいます。

じゃんけんに勝った人は、負けた相手から花をもらいます。 



次に勝った人同士じゃんけんをしていき最終的に勝った人が花束を花嫁に渡します。



そして最終的に勝った人には、豪華景品をプレゼントすれば盛り上がりますね。

でも、一言スピーチをさせるのも面白いかも??



花を使った祝い事にぴったりな余興と言えます。

ただ、花や花をまとめる道具など準備もそれなりに必要ですが、、、


幸運な人から貰う花束は、さらに新婦の幸せと幸運を渡すって言う意味でもいいと思います♪


参考にしてくださいね。。。



結婚式スピーチドットコム


 

Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます