結婚式二次会のゲーム|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚式二次会のゲーム

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


きょうは、みんなが楽しめて少し変わったでのゲームを考えてみます。



新郎新婦に内緒であっと驚かせれて、

時間のかからない出し物やゲームがいいですね。。。



新郎新婦クイズ


新郎新婦に二人に関するクイズを出して、二次会参加者は二人の書く答えが

同じだと思えば○を違う答えを書くと思ったら×を出して正解した人が残っていき、


最終的に残った人に賞品を・・・というものです。


  クイズ例:

  ・初デートの場所は・・・     

  ・新郎の一番好きな食べ物は・・・    

  ・プロポーズの言葉は・・・

  ・最初の子供は男、女、どっちがほしい・・・



新郎新婦にこのゲームをやることを伝えてなかったので答えを事前に

打ち合わせることはできません。


ある二次会では全部×だったんですが、それはそれで爆笑を誘ったそうです。


 

新郎新婦当てクイズ


このゲームはけっこう盛り上がります。

ポイントはいかに新郎・新婦に似ている人を使うかです。


女性の場合は、指輪なんかも全部はずしてもらった方がよりわかりずらくて面白いです。

この問題も、上のゲームの問題にしてもいいかもしれません。


 

勝手にペアゲーム


スタート前(受付の時にでも)に男女別に番号をふったカードを引いてもらいます。

新郎新婦に男女それぞれの数字クジを引いてもらい、


それに該当する男女がペアになって、

に参加してもらいます新郎新婦は全部のゲームに参加してもOKです。


:コップにビールやジュースを入れて、

ストローを2本さして二人で飲んでもらい早い順に賞品を・・・


 

ストッキング早脱ぎ


男性にストッキングをかぶってもらい、女性がそれを引いて早く脱がせたペアの勝ち

「くさかんむり」や「魚へん」というお題を出して該当する漢字をたくさん書いたペアの勝ち。


新郎新婦にクイズ形式で堂々とノロケでもらいます。


「新郎(新婦)の好きなところは」

「新郎(新婦)のかっこいい(かわいい)と思うところは?」

「新郎(新婦)に惚れ直した!と思ったできごとは」

「この人と結婚したい!と思ったときはいつ」

「新郎(新婦)の好きなしぐさは」


 

単純なゲームばかりですが、その方がわかりやすいし、盛り上がると思いますね。

幹事さんは、なにかと大変でしょうが、いろいろと考えて楽しい二次会にしてください。。。



 

結婚式スピーチドットコム

 
Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます