新婦の幼なじみのスピーチ|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新婦の幼なじみのスピーチ5

結婚式スピーチ@のshouseです。


きょうは、「新婦の幼なじみ」のスピーチです。


それではスタート!です。







ただいま ご紹介にあずかりました○○です。



新婦の○子さんとは小学校以来お付き合いさせていただいております。



それだけに今日は、感激で胸が一杯でございます。

○○さん、○子さん 並びにご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。



○子の笑顔は昔から明るくさわやかで、

周りのみんなを、なごませてくれる笑顔のとってもかわいい人です。


また、穏やかな印象を受けますが、

芯が強く、なにごとにも一生懸命で、きっといい奥さんになると思います。



ふたりがお付き合いを始めてから○子はいつも私に「○○さんのいいところ」や

「ラブラブ」な話をしてくれました。



6年間変わらずうれしそうに話す姿を見て、

ずっと一途に思い続ける○子がステキだな〜と思いましたし、


時を重ねるにつれて○子にとって○○さんは無くてはならない

存在になってきているのを感じました。



○子から「結婚する」と聞いた時、

私はなぜか教室の中で楽しそうに話す○子と○○さんの姿を思い出しました。


あの時の幸せそうな○子の顔がとても印象的だったからだと思います。


 

最後になりましたが、お二人が明るく健康的で、

お互いを思いやるご家庭をつくられることを心からお祈り致しております。



きょうは、お招きいただきありがとうございました。


いつまでもお幸せに!本当におめでとうございます。



新郎へのおのろけ振りがほのぼのと感じますね。


こういうスピーチはやはり幼なじみしかできないかも?


彼のいいところやラブラブな話しをもっと具体的に話していれば最高でしたね。。。



結婚式スピーチドットコム

 

コメント:0トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます