結婚披露宴での余興について|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚披露宴での余興について5

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


今日は、結婚式余興についての基本的なことを書いてみます。




スピーチを頼まれれば断れないという点では、余興もスピーチと同じで断れませんね。


プロのタレントではないのですから、特別な芸などできなくても当たり前です。

難しく考えすぎないで、自分なりに祝福の心を込めておこないましょう。



最もポピュラーで手軽なものは歌ですね。。。


愛をたたえたり、人生の門出を祝う、そんな前向きな歌を歌いましょう。



いくら自分が得意でも、別れの歌は、周囲に不快感を与えるどころか、

あなたの人格が疑われますので絶対にやめてくださいね。。。


 

楽器演奏も、手軽な余興といえますね。

新郎や新婦にも心得があれば、一緒に参加してもらうのもいいですね。



最近は、クイズやゲームなども全員が参加して楽しめるでしょう。

ただし、あまり時間が長くなって、場をしらけさせないように注意が必要です。



 

余興は、あくまでも結婚式での披露宴を盛り上げ、二人の結婚を祝うものです。

ひとりよがりな内容にならないように気をつけましょう。






結婚式スピーチドットコム

 

コメント:0トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます