新郎新婦の謝辞(二人一緒に挨拶)|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新郎新婦の謝辞(二人一緒に挨拶)

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


今日は、新郎新婦謝辞を、、、

それも二人でスピーチをする設定です。


最近は、このように新郎と新婦が一緒に述べることも多くなりましたね♪





 


新郎:山田一郎です。

新婦:翔子でございます。



新郎:本日はお忙しい中を、私どものためにご列席頂きまして、

まことにありがとうございました。


そのうえ、皆さまからは沢山のお祝いのお言葉や、

励ましのお言葉をかけていただきました。


 

新婦:私どもはこうして結ばれることができましたのは、

全て皆様のおかげです。本当にありがとうございました。


 

新郎:皆さまのご祝福を受けて、本日こうして夫婦となった私どもですが、

ご覧のとおり、まだまだ未熟者でございます。



二人だけでは、これからの生活の中で、迷ってしまうこともあるかと存じます。


 

どうか、今後とも私ども二人を

よろしくご指導・ご鞭撻くださいますよう、お願い申し上げます。



まことに簡単ではございますが、私どものご挨拶とさせていただきます。



新郎新婦:ありがとうございました。



この場合は、儀礼的な要素を主として、

エピソードなどの話は避けたほうがいいと思います(くどくなりますからね^^)。


参考にしてください。

 

結婚式スピーチドットコムTOPへ

Edit

トラックバック一覧

  1. 1. 新郎|挨拶

    • [新郎|挨拶]
    • 2007年09月24日 12:02
    • こんにちは。新郎の挨拶で悩んでい人が多いと思いサイトを立ち上げました。同じジャンルの話題でしたのでTBさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。
  2. 2. 結婚式の余興

    • [結婚式 余興]
    • 2007年10月08日 13:19
    • 結婚式の余興についてのブログです☆
  3. 3. 結婚式ゲストの知っておきたい服装やマナー

    • [結婚式ゲストの知っておきたい服装やマナー]
    • 2007年10月28日 23:18
    • 結婚式のお呼ばれゲストの、好感度アップの服装やモテ系ファッション、知っておきたい結婚式のマナーについて役立つ情報です!
  4. 4. 新郎のモテ髪メンズヘア

    • [新郎のモテ髪メンズヘア]
    • 2007年11月12日 01:18
  5. 5. 結婚式・マナー

    • [江戸っ子・結婚マーチ]
    • 2007年11月23日 15:20
    • 結婚式に出席する事になり、ご祝儀のためのご祝儀袋も購入。さて、俺の名前を書こうと思ったおめぇ、ご祝儀袋の正しい書き方については大丈夫かよ? まずは基本的な結婚式でのご祝儀袋の書き方をご紹介しやす。 基本は毛筆。筆か筆ペンで書きやしょう。 結婚式でのご祝儀袋に...
  6. 6. 結婚式の招待状のサンプル

    • [結婚式の招待状・あれこれ]
    • 2007年12月02日 15:30
    • 結婚式の招待状は、最近ではインターネットの販売サイトから気軽に、様々なデザインのものが購入できるようになりました。そのサイト上でサンプルを確認することが出来ますので、ある程度はイメージに添ったものを購入することが出来ます。中には、結婚式の招待状のサンプル...
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます