結婚式余興の注意点|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



結婚式余興の注意点

結婚式スピーチドットコムのshouseです。

きょうは、余興の注意点について考えてみましょう!

 

余興を頼まれたからといって「何をやってもいい」ということはありませんね。

注意点を守って主役を盛り立ててください。。。



時間の長すぎるもの


場がシラけてきているにもかかわらず、延々やられては寒くなるだめです。

飽きられたら全て水の泡ですね!

手短にインパクトに・・・・・。


 

下品なもの、卑猥な内容、露骨過ぎるもの


あくまでも披露宴です、、、場をわきまえて!女性や年配の方から反発が・・・

自分の想像の中だけで楽しんでくださいね(笑)


 

キスの強要


「口付けせよと囃し立て〜♪」と新郎新婦にキスを迫る演出はよくあるが、

いかがなものでしょうか?


まだ手を握った事も無い??ピュアなカップルもいるかもしれないですよ〜

(中にはそういうことを嫌う人もいます。新郎新婦が困ったり、

「嫌だなぁ」と思うことは強要しない事です。主役から笑顔を奪っては意味がありませんね) 。



スピーチの結びで、、、


○子さんは、今後主婦業に専念されるそうですね。

やはり妻は家庭を守るべきだと私も思いますが、、、


今後とも○○をよろしくお願いします。

最後にお二人に愛の熱〜い、キッスをしていただきましょう。。。。


それではどうぞ〜

このようにスピーチでキッスの強要はやめたほうがいいですね。

盛り上がっているつもりでしょうが、眉をひそめている出席者が多いですよ。



只ひたすら騒ぎまくるだけのもの


年配のゲストもいらっしゃいます。友人同士で騒ぎ過ぎは禁物。

普段の遊び感覚でなく、親族・親戚の存在を忘れないでくださいね。


 

過去の暴露


きわどいことまで暴露するのは止めてください。

間違いなく、自分の時は倍返しになりますよ(笑)


結婚式スピーチ、余興時においての最大タブーは過去の異性関係です。

ウケ狙いで新郎新婦がふれられたくない過去を暴露するのは最低!



注意点としては、まだまだありますが、特に気をつけてほしい点を書きました。

参考にして楽しい結婚披露宴にしてください。。。。

 

結婚式スピーチドットコム

 
Edit

トラックバック一覧

  1. 1. 結婚式の余興

    • [結婚式の余興]
    • 2007年07月23日 02:08
    • 結婚式の余興についてのブログです☆
  2. 2. 結婚式余興はこれ!

    • [結婚式余興はこれ!]
    • 2007年09月13日 18:04
    • こんにちは。結婚式余興についていろいろ書いてみました。突然ですが同じ新婚、結婚の話題でしたのでトラックバックさせていただきました。よろしくお願いいたします。
  3. 3. 結婚式のマナーや余興で失敗しない方法

    • [結婚式&披露宴ゲストマナー]
    • 2007年09月18日 10:01
    • 余興の時間は3分程度が目安です。短い時間ですが失敗しないように事前に練習しておくとよいでしょう。準備なども忘れずにしておきましょう。上手になる必要はありませんが、時間配分どうりにできるのかを確認しておきましょう。下手でもいいので心をこめて行えることが大事で...
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます