両家代表の挨拶(新郎の母)|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



両家代表の挨拶(新郎の母)

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


今回は、両家代表の謝辞で、新郎のお母様のスピーチです。


それではスタート!です。






新郎の母○○でございます。


○○・◎◎両家を代表いたしましてお礼のご挨拶を申し上げます。
 

本日はお忙しいところ○○、◎◎の結婚披露宴にご出席を賜り、

誠にありがとうございました。



おかげさまで、二人の結婚の儀も、滞りなく執り行わせていただくことができました。


先程より、新郎新婦に対し、身に余るお褒めのお言葉やご祝辞をいただき誠にありがたく、

感激で一杯でございます。



○○は、15年前に、父親とは一緒に住んでおりません。


幸いにも多くの良き友人、先輩方に出会い、また、○○の祖父母の助けもあり、

母親の口から申すのもおこがましいのですが、心優しい子供に育ってくれたよう に思います。


この席をおかりいたしまして、○○の祖父母にはお礼申し上げます。


「本当にありがとうございました」


 

また、このたびは、◎◎さんという可愛らしい伴侶を迎えることができ、

親としてこれ以上の喜びはございません。 


 

まだまだ、若く経験も浅い二人でございます。


皆様のご指導ご助言なくして、一人前の夫婦にはなれないと存じます。

どうか、皆様今後とも二人をよろしくお願いいたします。



最後に両家より皆様方に末永いお付き合いを頂きます様よろしくお願い致します。


本日はせっかくお運びいただきましたのに、

おもてなしも不行き届きの点がありましたことをお詫び申し上げて、

私どものお礼のご挨拶とさせていただきます。


本日は誠にありがとうございました。



参考にしてくださいね。


結婚式スピーチドットコム

 
 
Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます