披露パーティー形式での両家代表挨拶|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



披露パーティー形式での両家代表挨拶

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


最近は、海外で挙式して後日、

披露パーティーをすることが多くなりましたね。


今回の結婚式スピーチは、ハワイで挙式、

その後ささやかなパーティー形式の披露宴で設定しています。



それではスタート!です。



ただいま、ご紹介頂きました○○の父、○○○○でございます。


両家を代表いたしまして一言ご挨拶申し上げます。


本日は、皆さま方には公私ともお忙しいところを、

また、お暑い中を二人のために、


ご列席いただき誠にありがとうございます。


心からお礼申し上げます。


 

さて、皆さまには先般ご案内申し上げましたように、

二人は、この10日ハワイのパラダイス○○・○○○○○チャペルに

おきまして結婚式を挙げました。



挙式は、12名の見守る中、厳かなうちにも和やかな

雰囲気で執り行われ、二人は永遠の誓いを交わしました。



その慶びを今日、このような形で皆さま方に

ご報告申し上げられますことは、私どもにとってこの上ない幸せです。


○○・○○両人もさぞかし感激で胸が一杯だと思います。



○○・○○二人に対し、これまでの心温まるご厚誼、

また、今回、二人の結婚にお寄せくださいましたご厚情、


親と致しまして誠にありがたく厚く御礼申し上げます。


 

二人は、今日こうして皆さま方の御前で、新しい人生の第一歩を踏み出した訳でございますが、

ご覧のとおりまだまだ未熟者でございます。



これからも先、どうぞ何かにつけて、皆さま方のお力添えをお願い申し上げます。


 

今日は、折角お越しいただいておりますが、

本席は、ほんの披露の真似事ばかりの粗宴であり、


不行き届きの点も多々あろうかと存じます。



どうかお時間の許す限り、

皆さまの温かい祝福を二人にかけていただければ幸いかと存じます。


 

開宴に先立ち、本人・家族を代表いたしまして、

お礼の言葉に代えさせていただきます。


本日は誠にありがとうございます。


従来の両家代表挨拶は、宴の最後に列席くださった方々に謝辞を申し上げるのですが、

このようにくだけた(パーティー形式)場合は、最初にスピーチをする場合もあるようです

(ウエルカムスピーチ)。


参考にしてくださいね!

 

結婚式スピーチドットコムTOPへ

 

Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます