友人代表挨拶 新郎の大学サークルの後輩|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



友人代表挨拶 新郎の大学サークルの後輩

今回のモデル結婚式スピーチは、

新郎の大学時代のサークル先輩に対するスピーチです。


ショートスピーチ(1.5分ぐらい)です。



それではスタート!!





先輩!今日はおめでとうございます。

私は、新郎の○○さんが大学時代に所属していた
放送研究会の後輩で、○○と申します。

○○先輩を語るにあたって、まず、忘れてならないのが、

「司会の名人」ということでしょう。



学生時代から、○○先輩は司会が上手な方でしたが、

ご友人の結婚式の司会を頼まれるようになって、

その腕により磨きがかかり、今ではプロ並みだといわれています。



私たちサークルのメンバーの結婚式の司会も、

ほぼ100パーセント○○先輩が引き受けているので、


もしかしたら、自分の結婚式も自分で司会しちゃうんじゃないか、

と笑い話になったほどなんです。


 

学生時代、○○先輩は私たち後輩にとって、

本当に頼れる兄貴という存在でした。



それは、私たちが一生に一度の結婚式の司会をお任せすることからも、

わかっていただけると思います。



こんな風に、後輩から慕われる先輩は、そうざらにはいないのではないでしょうか。


どうぞいつまでもお幸せに。


今日はおめでとうございました。



参考にしてくださいね♪



結婚式スピーチドットコム

 
トラックバック:0Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます