新郎の親族代表挨拶|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新郎の親族代表挨拶

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


今回のモデル結婚式スピーチは、

新郎の親族代表挨拶です。


それではスタート!!




新郎○○家の親族を代表致しまして一言御挨拶申し上げます。


本日は二人のためにこの様に多数ご出席賜りまして
誠に有り難うございました。


おかげさまで、かくも盛大な宴をもてましたこと心から御礼申し上げます。


また、お仲人役をお願い致しました△△様ご夫婦には大変なる

ご苦労をおかけ致しましたこと、この場をお借り致しまして厚くお礼申し上げます。



本日◎◎さんを花嫁をさんとして迎えることができまして

○○家、家族また親族一同この上もない喜びと感じております。



○○家親族一同があたたかくお迎え致しますので、

どうぞご安心くださいませ。二人はまだ若うございます、



至らないところが多々有ることと存じますが、

どうか今後とも皆々様のご指導とご鞭撻を賜りまうよう、


一重にお願いするしだいでございます。



本日ご出席賜りました皆様のご健勝とご多幸をお祈り致しまして

御挨拶とさせていただきます。


ありがとうございました。



参考にしてくださいね。



結婚式スピーチドットコム

 

Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます