新郎の職場同僚のスピーチ|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



新郎の職場同僚のスピーチ

結婚式スピーチドットコムのshouseです。



今回のモデルスピーチは、新郎の職場同僚です。

それではスタート!!







本日はおめでとうございます。

○○くんと同じ会社の××と申します。



○○くんとは同期で現在も机を並べて働いている縁で、

上司・先輩がずらりと見守る中、たいへん緊張しますが、

ぜひともお祝いを言わせてください。



実は先ほどの挙式に感動して、

思わずウルッときてしまいました! 



新婦の◎◎さんのことが気になっていると○○くんから最初に聞いたのは、

入社してすぐだったと思います。



◎◎さんも少し年下の同期で、素敵な女性だと私も思っていました。



真面 目で不器用な○○くんがうまく気持ちを伝えられるかと

心配していたのですが、彼はどうやら夏の部内サークル合宿で

自分の気持ちを伝えて、みごと◎◎さんのOKをもらったようです。



それから3年、誠実に愛を育くんできた日々を嫉妬半分で見てきましたから、

今日の感激もひとしおです。



今年からは責任ある新プロジェクトのリーダーになって

がんばる○○くんの姿は、同期にも良い刺激を与えています。



◎◎さん、こんな○○くんの胸に安心して飛び込んでください!



部長!(部長の席をチラリ)新婚の1ヶ月くらいは○○くんの残業を免除してやってください。


それを同期からのプレゼントにしようと思います。


本日は誠に、おめでとうございました。



結婚式スピーチドットコム

Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます