新婦の職場先輩スピーチ|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新婦の職場先輩スピーチ

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


後輩の仕事ぶりを披露したいが、特別なエピソードがない。
そういう場合は、後輩のキャラクターを話題にしてスピーチすれば、いいと思いますよ!

 

 

誉めすぎはうそっぽくなるので注意が必要ですね。  

 


○○さん、○○さん、ご結婚おめでとうございます。

 私は、新婦の○○さんと同じセクションで勤務しております○○と申します。

 

 

今日の○○さんの晴れ姿は、女性の私(わたくし)もうっとり致します。


入社したての頃は、
ショートカットが似合うボーイッシュな彼女でしたが、
いつの間にか、こんな素敵な大人の女性になられてしまったのかしらと、正直言って驚いています。

 

 

彼女のいいところは数えられないほどですが、その中でも、とにかく返事がいい。
実はこれは、ほかのセクションでも評判だそうです。

 

 

OLの仕事といっても色んなものがあり、人によって得意も不得意もあります。
苦手な仕事の場合は、どうしても、返事もくもりがちです。

 

 

なのに○○さんの返事はいつも爽やか。
もちろん、仕事ぶりもさわやかで確実です。

私なども見習わなくてはと思っています。

 

 

きっと、爽やかな○○さんの 「はい!」という声が響く、明るい家庭になるでしょう。

幸せにね。

 

今日はほんとうにおめでとうございました。

 



この内容は、だいたい1分半ぐらいの短いスピーチです。

 


参考にしてくださいね。

 


 




 



 



コメント:0トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます