新郎の会社先輩スピーチ|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新郎の会社先輩スピーチ

結婚式スピーチドットコムのshouseです。



今回のモデルスピーチは、新郎の会社先輩です。


 

ポイント!

新郎新婦が勤める会社の説明、会社での仕事振りは、

主に上司のスピーチですんいるわけですから、


先輩のスピーチは、ともに仕事をし、

ともに遊ぶことから人柄を浮きぼりに

するようにしたほうが良いでしょう。



ただし、一方的に新郎あるいは新婦に偏るのではなく、

必ず相手方もスピーチに登場させないと、


肩手落ちのスピーチになりますのでご注意を。。


スピーチはカップルで聞くものですからね。

 

それではスタート!







○○君、こんなきれいな○○さんと結婚されて、本当におめでとう。

同じ職場の先輩として、また職場の友人として、心からお祝いの言葉を述べさせていただきます。


 

○○君と私とは会社では同じ営業部にいるのですが、

私どもの課は社内的にもチームワークのよいセクションとして知られております。


和気あいあい、心の触れ合いに満ちた課だと自負しているわけです。


 

ところで、そのチームワークの中心を作っていますのが○○君でございまして、

○○君のみんなに対する心遣いがチームワークの中心にあればこそ、うまくまとまっているわけです。



私などではなく○○君こそ、まさにチームのリーダーの人柄といえるのです。


 

また、私どもの会社ではテニスが盛んでして、

社内対抗、社外対抗もよく行われております。


そんなときも、スポーツマンの○○君の活躍はすばらしく、

独身女性社員の注目の的でもありました。


 

○○君はシングルスの腕も社内一・二でありますが、

ダブルスになるとまさに縦横無尽の活躍をします。


いや、○○君にリードされて、パートナーの誰もが本当の腕の倍ぐらいの力を出す、と申し上げましょう。


 

 

実際、私なども○○君とダブルスを組みますと、優勝もしたことがあります。

しかし他の誰かと組みますと、からっきしダメ。


○○君はパートナーのことを実によく理解し、パートナーがやりやすいように心がけてくれるのです。


 

今日ここで、最強のコンビが生まれてしまいました。


それは○○君と○○さんというカップルで、

とにかく愛情で結ばれているのですから強いのも当たり前。


愛情デビスカップの日本代表に選ばれることは間違いありません。


 

最愛のパートナー同士は、

きっと新家庭ですばらしいチームワークぶりを見せてくれるに違いありません。



生意気なことを申し上げましたが、お二人の幸せをお祈りしております。

 

 


参考にしてくださいね。


結婚式スピーチドットコム TOPへ

Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます