新婦の高校時代親友 結婚式スピーチ(高校時代からの親友で独身者)|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新婦の高校時代親友 結婚式スピーチ(高校時代からの親友で独身者)

結婚式スピーチ(高校時代からの親友で独身者)
 

このスピーチも会話調ですので、とってもテンポがいいでしね。
このようなスピーチは聞いている人もなごむと思います。
 

それではスタート!



○○さん、○子さん、きょうは本当におめでとうございます。
○子さんの、こんな美しい花嫁姿を拝見して、私も早くお嫁に
行きたくなってしまいました。

どなたかよい人はいませんでしょうか・・・・。

 

なんだか、お祝いに来たのか、自分の売り込みに来たのか、
わからないようになってしまいましたが・・・。

 

わたくし新婦○子さんとは、高校時代から
親しくさせていただいている、○○○子と申します。

どうぞよろしく!
 

私の目から見た新婦○子さんは、たいへん明朗で、
いつも友だちの中の人気者でございます。
 

(以上、これから述べる内容を一言に要約して示し、次に具体例に移る)

 

学生時代にしてもそうでした。
○子さんのいるところ、どこにでも、
たくさん仲間が集まり笑いが絶えません。


行く先き先きで笑いの花をパッと咲かせます。
いつも友だちに囲まれ、まるで大勢のお供を
つれた女王様のようでございます。

 

私、羨ましくなって、一度伺ってみたことがありました。

 

「あなたって、どうして、そんなに人に好かれるのかしら」
 

そしたら、彼女、たったひとこと教えてくれました。

「いつも微笑み、笑顔を忘れないことよ!」

 

なるほど〜と、私は思いました。
そういえば思いあたります。

 

○子さんのイヤな顔、沈んだ顔など、
これまでに一度として見たことがありません。


誰にも、ニッコリほほえみかけながら話す姿こそ、
最も彼女らしいのです。

そして、ときどき、ドッド 人を笑わせます。
 

喫茶店へ、お友だち数人と入ったときなどでも、
“私、アイスクリーム”“わたくし、コーヒー”など、
くちぐちにいえば、すかさず彼女欲張って・・・

「私は、クリームとコーヒーよ」
 

こんな調子です。
 

「ついでにケーキもどう?」と誰かが言えば、

「そうね景気づけにいいわね」 ときます。

 

ですから、○子さんと一緒にいると、
本当に楽しゅうございます。


 

こういう明朗さを、結婚なさっても決して失わないでくださいね。
ご主人さまの疲れをいやし、やがて生まれてくるお子様を楽しませ、
笑いの絶えない、最高にお幸せなご家庭をおつくりになるよう祈ってやみません。

 

きょうは、本当におめでとうございます。ついでに私のこともお願いね♪


参考にしてくださいね。。。
Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます