結婚式スピーチ【新郎・新婦謝辞】|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



結婚式スピーチ【新郎・新婦謝辞】

結婚式スピーチドットコムのshouseです。



新郎新婦の謝辞について・・・


主催者として新郎新婦が列席者に謝辞を

述べるモデルスピーチです。



それではスタート!します。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日は、お忙しい中を、ふつつかな私どものためにお運びくださいまして、
まことにありがとうございました。


そのうえ、励ましや、ご指導のお言葉をいただきまして、

新しい人生に出発いたします私たちは感激で胸が一杯でございます。



ご覧のとおり二人とも未熟者でございますが、

一生懸命の努力し、手をとりあって永く人生を歩んでいく決心でございます。



どうぞ、今後とも末長くご指導ご鞭撻をお与えくださいますよう、

つつしんでお願い申し上げます。



なお、本席はせっかくお出で頂きましたのにおもてなしもできず、

不行き届けの点も多うございましたでしょうが、


お許しくださいますようお願い申し上げます。



新郎新婦お二人で
本日は本当にありがとうございました。




会費制などで友人たちの世話なったとき謝辞


本日は、私たち二人が皆さまの祝福のうちに新しい人生の第一歩を

踏み出すことができまして、本当にうれしく、ありがたく思っています。



皆さまのご厚情にこたえて、二人とも一生懸命やっていく決心です。

どうぞ今後とも色々とご指導くださいますようお願い申し上げます。



ご媒酌くださいました○○様ご夫妻をはじめ、

この会を作ってくださった幹事の皆さま、


またお祝いや励ましのお言葉をくださった皆さまには何とお礼申しあげてよいか、

ことばもありません。


ほんとうにありがとうございました。


参考にしてくださいね。。。



結婚式スピーチドットコム

 

Edit

トラックバック一覧

  1. 1. 新郎|挨拶

    • [新郎|挨拶]
    • 2007年09月24日 12:02
    • こんにちは。新郎の挨拶で悩んでい人が多いと思いサイトを立ち上げました。同じジャンルの話題でしたのでTBさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。
  2. 2. 新郎のモテ髪メンズヘア

    • [新郎のモテ髪メンズヘア]
    • 2007年11月12日 01:11
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます