結婚式スピーチ【両親代表の謝辞】|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



結婚式スピーチ【両親代表の謝辞】

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


親としての謝辞モデルスピーチです。


両親代表の挨拶も、すでの宴のお開きも近く、

時間の余裕もないときですから、なるべく短くしたほうがよいでしょう。


【忙しい中を出席していただいたお礼】


本日は○○○○・○子の結婚披露にあたりまして、皆様には公私ともお忙しい中を

わざわざおいでくださり、また、たくさんのありがたいお言葉を賜りまして、


まことにありがとうございました。


心からあつくお礼申し上げます。


【不都合な事柄のお許しを願う】


せっかくご出席いただきましたが、誠に粗末なおもてなしで恐縮に存じます。


また、席の順序など不行届の点も多かったのではないかと存じますが、

どうかお許し下さいますようお願い申し上げます。



【親の目から新郎・新婦を述べる】


お陰をもちまして、挙式も滞りなく相済みました。


これもひとえにご媒酌の○○様ご夫妻をはじめ、

ご列席の温かいお心のたまものと深く感謝いたしております。



これまで、手塩にかけました息子の結婚式を挙げることができました今日、

私ども夫婦といたしましても、誠に感慨無量なものがございます。



新婦のご両親とて、おそらく同様、むしろ、それ以上のご感慨がおありのことと存じます。

しかし、今はただ若い二人の新しい出発を祝い、心から幸せを祈るだけで胸が一杯です。



【励ましの言葉を生かし、よき家庭をつくるよう二人に望む】


来賓、○○様のお言葉の中に孔子の「日に新たに、日に日に新たに、また日に、新たなれ」と

いう教えがございました。


二人はこの言葉のとおり、本日皆 様から頂いた励ましのお言葉を忘れず、

これからの結婚生活をうまずたゆまず、来る日、来る日を今日の、


この気持ちを忘れずに、まじめに迎えて欲しいと思い ます。



【出席者に今後のご指導をお願いする】


なお、身勝手なお願いでございますが、○○・○子の二人は

なにぶんにもまだまだ未熟でございます。


これから永い人生を大過なく送ってまいりますためには、

皆様の温かいご指導とお心のこもった励ましが是非必要でございます。



どうか、いつまでもご指導ご鞭撻をたまわりますよう心からお願い申し上げます。



皆さま、本日は誠にありがとうございました。



一言お礼を述べ挨拶とさせていただきます。


参考にしてくださいね。。。



Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます