新郎の会社の同僚スピーチ|結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得]

結婚式でのスピーチ文例と挨拶の心得集です。併せて最新のトレンドニュース・お役立ち情報も配信します。



新郎の会社の同僚スピーチ

結婚式スピーチドットコムのshouseです。


 
きょうは、新郎の会社同僚の設定です。


 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

○○君、○○さん、結婚おめでとうございます。

 

30を過ぎた独身がほとんど普通になっている我が職場において、

早々とこんなに美しい花嫁さんを迎えられたのは、誠にうらやましいこと、
このうえありません。
 

 

 

何しろ私たちの職場は、陸の孤島と呼ぶにふさわしい○○の町にあります。

男の職場なんていうのも嫌いになるくらい、本当に男しかいない職場です。

 

 

そんな天涯孤独の境遇にいる我々の仲間に、

縁あって愛の手を差し伸べてくださった○○さんに、

心から感謝したいと思います。
 



これで私たちにも幸せの波が波及して、
きっとよい出会いの日が訪れるのではないかと、

ほのかな期待を寄せているところです。

 

 

 

私たち仲間が集まると、いつも話題になるのは女性のことです。

場所が場所なので、あまり露骨なことは申せませんが・・・。



女性に恵まれない独身男が複数寄り集まれば、
どのようなことになるかはお察しいただけるでしょう。

 

 

 

しかしそんな中で、いつもクールだったのが○○君です。

○○さんとのお付き合いを始める前から、彼はまったく
気負ったところがありませんでした。



この自然体の姿勢が、きっと女性に好感を与えるんだなぁ 

と最近になって私も我が身を反省しているところです。

 

 

これは仕事ぶりにも相通じることで、
○○君はどんなにせっぱ詰まった状況のときでも、

決してあわてた様子をみせません。



いつもマイペースで冷静に目の前の課題に立ち向かう、そんな人です。


 

 

そのくせ内面にも、ものすごいエネルギーをもっていて、
大変な集中力を発揮する。



野球の選手に例えれば、

チャンスに強い打点王、ピンチを救う度胸のすわった
リリースエースといったところです。

 

 

でも強打者やご剛腕投手のも、やすらぎの場は必要ですよね。

一流スポーツ選手の陰には、必ず理解ある奥さんがいるんじゃないですか。

 

 

職 場の主力メンバーである○○君が素敵な伴侶を得たということは、

私たちにとっても大きな力添えになるに違いありません。



きつとこれからは○○君も、家に 帰ったら奥さんのリリーフを仰ぎ、

タイムリーヒットをもらって安息を得ることでしょう。



そして職場でも、ますます実力を発揮してくれることと思います。

 

 

どうかお二人の幸せの力で、殺風景な我が町に新風を吹き込んでください。

そして願わくは、残された私たちのも幸せが訪れるように力を分けてください。

 

 

何だか情けない話しになってしまいましたが、おふたりの幸せを、

みんな自分のことのように喜んでおります。


おめでとう。




 


Edit
Copyright © 結婚式スピ−チドットコム[結婚式スピ−チの文例と心得] All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます