新聞の投稿をみて!【結婚式スピーチドットコム】|結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



新聞の投稿をみて!【結婚式スピーチドットコム】5

今日の新聞「地鳴り」に投稿されたものです。

感激したので書いてみます。。

小学生 11歳(金沢市)

「ありがとう」と 次は言いたい 。

わたしの家には11ヶ月の赤ちゃんがいました。

だけどこの赤ちゃんは姉の子どもだから、ひっこすことになりました。


ひっこす ことは 知っていたけど、すごく急だったから
ビックリしました。


しかも 石川県じゃなくて、四国地方の方に ひっこすから
なかなか会いにはいけません。



赤ちゃんが うまれてから いっぱい遊んだり、いっしょに
いた時間が長かったので、はなれるのは初めから分かっていたのに 
なんか 悲しかったです。



赤ちゃんは ひっこしの日まで ずっと近くにいて、ずっと
笑って、そして泣いたりしていました。


そして もう 赤ちゃんは この家から いなくなりました。


たくさん遊んだので、今では もう笑えます。でも一つだけ
残念な事があります。


「いままで そばにいてくれて ありがとう」と 言えなかったことです。

次、会った時には 私が「ありがとう」と言えるといいです。




素晴らしいですね。。。11歳の女の子が 
>「いままで そばにいてくれて ありがとう」

>次、会った時には 私が「ありがとう」と言えるといいで
す。


ありがとう と言う言葉を 私は なにげなく習慣のように
使っていましたが、これだけ心のこもった「ありがとう」を
どれだけ言えただろうか。。。

この女の子は、まだ 赤ちゃんに ありがとうを言っていませんが、
心の中には なんべんも「ありがとう」と言っているとおもいますね。


この子に ほんとう ありがとうを言いたいです。
コメント:0トラックバック:0Edit

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます