結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】

結婚式は人生最大のイベント。結婚式のハイライトは二人に贈るスピーチです。結婚式でのスピーチでお困りの方に役立つスピーチ文例をお届けしています。あわせて、暮らしに役立つ情報も発信していきます。



相手のことに関心をもとう【結婚式スピーチドットコム】2

相手のことに関心をもとう

今日は「相手のことに関心をもとう」ということについて書いてみます。

私の失敗談です。10時ごろ外出する女房の声がしました。

「行ってきま〜す」

女房が言いました。

「どこへ」 と聞いたのですが・・・

何か言っているのが、かすかに聞こえましたような感じ、、、

「まぁ いいか」

それから、2時間後

「ただいま〜」

「お帰り」

「お父さん、どお〜」

「何が・・・」

「この髪型は?」

「ううん、、、髪型?」

「何か変わったところが、、ない〜ぃ」

「全然 ? わかんないよ」


女房は美容院に行ってきたんですね。

女性は、ちょっとした日々の変化に 気づいてやらなくてはダメなんですね。

美容院に行ったことを必ず声に・・・

「オッ、、、髪型変わったね。そのほうが似合っているんじゃない」とか

声をかけなければダメなんですね。



日々の小さな変化について「気づいてやる」 ということを、しないと人間関係が

うまくいかなくなります。。

いい勉強になりました(笑)

あなたも、このようなことがありませんか?


 
コメント:0トラックバック:0Edit

新聞の投稿をみて!【結婚式スピーチドットコム】5

今日の新聞「地鳴り」に投稿されたものです。

感激したので書いてみます。。

小学生 11歳(金沢市)

「ありがとう」と 次は言いたい 。

続きを読む

コメント:0トラックバック:0Edit

あなたは、話しべたで損をしていませんか??

 

あなたは、話しべたで損をしていませんか??

  • 人前でのスピーチで苦しんでいませんか?
  • 人間関係はうまくいっていますか?
  • 人を説得する力がありますか?
  • 誰とでも気楽に話せますか?
  • ユーモアはありますか?

このセミナーを受講すれば500人の前でも話せます。     

 


結婚式スピーチドットコム

続きを読む

Edit
Copyright © 結婚式スピーチドットコム【結婚式スピーチの文例と心得!】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます